カーナビでの曲名誤表示について

2013年7月3日発売「EAT A →Pia-no-jaC←」につきまして、カーナビでの再生で曲名/アーティストが誤表示されるという報告がきております。

大元のデータベースは発売日から正しい情報で登録されておりますので、アルバムを反映させるためには、ナビの中の楽曲データベースを更新する必要があります。

カーナビでのCD認識は、CDに収録されている楽曲の収録楽曲数・演奏時間が合致するものをデータベースの中から探し出し表示いたします。
データベースの中に登録がない場合「NO TITLE」と表示され、また収録楽曲数や演奏時間が非常に近い別のCDの情報がデータベースにあった場合は、その別のCDの情報を表示することがございます。
特にシングルCDは3~5曲入りで収録楽曲数や演奏時間が非常に近いものが多く、別のタイトルで表示されてしまうということがおこりえます。

お使いのカーナビで「EAT A →Pia-no-jaC←」を挿入した際に正しいタイトルが表示されない場合は、ご利用者様自身でカーナビのデータベースの更新をお試しいただくようお願いいたします。
なお、更新方法に関しては各メーカーごとに異なるため、直接メーカーへお問い合わせください。


2013.7.10
(株)ピースプロダクション